エヌウォーカー倶楽部 N-Walker
ノルディックウォーキング♪をこよなく愛する元気集団!

第5回日本ノルディック・ウォーク学会学術大会

2016.09.17(土)
大阪「ホテル阪急エキスポパーク」にて

第5回「日本ノルディック・ウォーク学会・学術大会」
開かれました。

シンポジウムや特別講演など
各界で活躍しておられる方々の貴重なお話をたくさん聞くことが出来ました。


発表の中には、日頃の研究や活動を発表する時間もあり、
「一般演題発表」として、多くの発表がありました。
その中で、当倶楽部代表の藤川真司
発表させて頂きました。


その内容をここにアップさせていただきます。
ノルディックウォークにより歩幅が広がった実践報告」
発表時間は7分!という短い時間でしたが、
お伝えしたい要点が凝縮された
非常に興味深いものとなっておりますので、
是非ご覧ください。

さらに、ノルディックウォーキング良さ をお伝えする内容で
「日本ウエルネス学会 第13回大会」(2016.09.09~11)でも
発表させていただきました。


いずれ機会があれば、それにまつわるセミナーを開催し、
さらに詳しい内容じっくりとお伝えしたいと思っております。
もっと聞きたい!
みんなにも話してほしい!などの
ご要望があれば、是非ご連絡下さい


※写真の上でクリックしていただくと大きくなります。
スライド1 ②スライド2

スライド3 ④スライド4

スライド5 ⑥スライド6

スライド7 ⑧スライド8

スライド9 ⑩スライド10

スライド11 ⑫スライド12

スライド13 ⑭スライド14

スライド15

                                    

12/23(祝)27(日)年末恒例イベント

いよいよ年の瀬が近づいて来ました
[年末恒例イベント]2つご案内

12/23(祝) 《再度山 クリスマスハイク&【再度山荘】スペアリブランチ》
12/27(日) 《イヤーエンドウォーク☆西宮シーサイドコース》

⇒23(祝)9時半~
《再度山(ふたたびさん)クリスマスハイク&【再度山荘】スペアリブランチ》

神戸の街中から気軽に行ける、森林ハイキングコースです。
イカリ山から展望出来る神戸の街並みは、良いもんですよ❗
歩いている内に、だんだん空気が変わっていくのを感じます(^_^)v。
歩いた後はお楽しみ【再度山荘】の「スペアリブランチ」です(^з^)-☆。

◎集合は、JR元町駅西口に9:30です。
◎参加費2000円(子ども半額)。ランチは別途1800円~。
スペアリブの他、石釜ピザも絶品! ハイキング後のビールはたまりません(^^)v。
最後のお楽しみは、マシュマロを暖炉であぶっていただきます❗
◎コースは、元町駅⇒諏訪神社⇒ヴィーナスブリッジ
⇒イカリ山展望台(ここからの神戸の景色はサイコーです)
⇒森林コース⇒太師道⇒【再度山荘】でランチ
⇒諏訪神社下もしくは元町駅で14時頃解散予定。往復約7km。
※今回は時間の関係で、 修法ヶ原池【再度公園】までは行きません。

⇒27(日) 7時~
《夙川オアシスロード》「木陰の散歩道でおはよー♪ノルディック」
◎集合は、阪急夙川駅前に7時です。
冷たい空気を感じながら、朝の夙川を歩きます。

⇒同日9時半~
《イヤーエンドウォーク》「西宮シーサイドコース」

◎集合は、同じく阪急夙川駅前に9時半です。
◎参加費1000円、ポールレンタル500円。
◎コースは、夙川を下って香枦園浜⇒(西宮浜)⇒西宮神社
※メンバーと当日の天候などによって、コースは柔軟に変更します(4km~8km)。

申込み問合せは、藤川までご連絡お願い致します。

芝ふぇす(鳴尾浜臨海公園)でノルディック体験

ふぇす

4月12日10:00~16:00
鳴尾浜臨海公園南地区芝広場


ノルディックウォーキングのミニ体験が出来ます。
色んなブースも出ています


芝ふぇすチラシクリックしてください

春の陽気に誘われて、緑の芝の上で
思いっきり深呼吸
想像しただけでワクワクしますよね

指導者講習会のご案内

あなたもノルディックウォーキングの指導者になりませんか! 

ノルディックウォーキングは、日本人の健康意識の高さから、
今後スポーツ・リハビリ・介護予防の分野で、幅広く普及していくのは間違いありません。
それゆえに、
あらゆる人(ニーズ)に対応できる指導者が必要になってきます。 
そこで!エヌウォーカー倶楽部では、様々な事例・ノウハウを提供し、

正しく指導出来る『※公認インストラクター』を養成していきます。
※NPO法人 日本ノルディックウォーキング協会の公認です。

日 時 : 2015年 2月 8日(日)
      養成講習会:10時~16時30分(9時45分から受付)
集 合 : 兵庫県立文化体育館(兵庫県神戸市長田区蓮池町1-1

       ※交通 : 山陽「西代」駅すぐ、
         JR・神戸市営地下鉄「新長田」駅から北へ500m(徒歩8分)

《前の【西代蓮池公園】には、ラバー舗装された1周556mのウォーキングコースや
芝生広場があり、ノルディックウォーキングの練習には最適な公園です。こちらで
指導者としての基礎を学びます。》

≪指導者養成講習会・受講資格≫
ノルディックウォーキングを経験済みで、普及と指導に意欲のある方

当日のスケジュールや費用などの詳細
こちらのチラシをご覧ください
クリック

お申込み・お問合せ先≫
   エヌウォーカー倶楽部
代表 藤川真司
   090-1248-0982


年末イベントのお知らせ♪




