エヌウォーカー倶楽部 N-Walker
ノルディックウォーキング♪をこよなく愛する元気集団!

第5回日本ノルディック・ウォーク学会学術大会

2016.09.17(土)
大阪「ホテル阪急エキスポパーク」にて

第5回「日本ノルディック・ウォーク学会・学術大会」
開かれました。

シンポジウムや特別講演など
各界で活躍しておられる方々の貴重なお話をたくさん聞くことが出来ました。


発表の中には、日頃の研究や活動を発表する時間もあり、
「一般演題発表」として、多くの発表がありました。
その中で、当倶楽部代表の藤川真司
発表させて頂きました。


その内容をここにアップさせていただきます。
ノルディックウォークにより歩幅が広がった実践報告」
発表時間は7分!という短い時間でしたが、
お伝えしたい要点が凝縮された
非常に興味深いものとなっておりますので、
是非ご覧ください。

さらに、ノルディックウォーキング良さ をお伝えする内容で
「日本ウエルネス学会 第13回大会」(2016.09.09~11)でも
発表させていただきました。


いずれ機会があれば、それにまつわるセミナーを開催し、
さらに詳しい内容じっくりとお伝えしたいと思っております。
もっと聞きたい!
みんなにも話してほしい!などの
ご要望があれば、是非ご連絡下さい


※写真の上でクリックしていただくと大きくなります。
スライド1 ②スライド2

スライド3 ④スライド4

スライド5 ⑥スライド6

スライド7 ⑧スライド8

スライド9 ⑩スライド10

スライド11 ⑫スライド12

スライド13 ⑭スライド14

スライド15

                                    

【くるり丹波路ふれあいウォーキング】

あいにくのお天気でしたが、楽しんで頂くことが出来ました。

10月はイベント目白押しです。
お楽しみに♪




「笛路村(ふえじむら)」でノルディックウォーキング

「笛路村」でノルディックウォーキング
~☆新緑~深緑へ 棚田のある風景☆~

みんな来て来て~~春の笛路村!
丹波に住んでる私でも感動の景色を眺めながらの
爽やか♪ガッツリ!ノルディックウォーキング♪
お昼は、地元のお母さん達手作りの
心のこもったおもてなし「ほっこりごはん」

そしてそして『竹岡農園』さんの無農薬お野菜の収穫
できます!(希望者のみ)
手作りの品やさっちゃんぱんの販売もあります。
943210_458183947607469_619979553_n.jpg
日 時 : 2016年5月29日(日)10:00~14:30
集 合 : JR福知山線「谷川」駅前のJA駐車場に9:45

          (または10:00に「笛路村」)
          JR福知山線「谷川駅」9:45着の電車があります。
          舞鶴若狭自動車道「丹南篠山口」から約20分
参加費 : 2,500円(ランチ代込)
ポールレンタル : 500円
お野菜収穫 : 1,000円(希望者のみ)
服装・持ち物 : 動きやすい服装・歩きやすい靴
           帽子、タオル、薄手の手袋、飲み物
両手にポールを持つので荷物はリュックやウエスト
ポーチに入れてください。
ウォーキングに必要のないものは置いておくことが
出来ます(貴重品を除く)
お野菜収穫ご希望の方は、あれば軍手などを
持ってきてください。

blogメールフォーム
または
よでんさちみ
090-2106-3988

たんば桜ウォーク3days

第6回 ≪たんば桜ウォーク3Days≫
4月9(土)10(日)11(月) 

☆A・B・C・D・Eの5コース さぁ!どれに参加しますか
♪複数コース参加の方は割引あります 
※500円でポールレンタルあります

A. 9日(土) 9時45分集合~15時 : 春日町黒井「アルティ」集合
~黒井川桜並木~朝日桜公園~宇津江さん宅
ランチは『無農薬自然農場のお野菜たっぷりダッチオーブンランチ』を食べましょう!
お餅つきもしますよー♪ 
150円で美味しい若玉ねぎの収穫も出来ます。
さっちゃんぱんもあります♪
片道4㎞、帰りは車かノルディック選択できます。  
※参加費4,000円
※終了時間によって、希望者のみ黒井城址(標高差200m登り約40分)に登りましょう!

B. 10日(日) 9時集合~12時半 : 篠山市「黒豆の館」集合
~みやた川沿い桜並木  3~4kmを歩きます。
平坦なコースで体力レベルに応じて距離が変わります。
お昼は『黒豆の館の田舎バイキング』です。
丹波篠山の黒豆をはじめ、地元で穫れた農産物など食材を使った
手作りの田舎料理 11:10~予約先着20名様
※参加費2,500円(バイキング代含む)

C. 10日(日)13時半集合~16時 : 篠山市「丹波並木道中央公園」集合
~公園内から川代ダム・篠山川とみやた川の桜並木を歩きます。 
ガンガン歩く健脚向け約7kmのロングコースです。  
※参加費1,000円

D. 11日(月)10時集合~12時 : 柏原町「鐘ケ坂公園」手前の簡易パーキグ集合
~明治・昭和のトンネル遊歩道と公園の桜を見ながらのノルディック。 
距離は約3kmですが、アップダウンがあります。
ポールがあれば、アップダウンもスイスイスイ~♪を実感して下さい。
歩いた後は、ワイワイお話ししながらお弁当を食べませんか! 
『ゆらり☆とふめし弁当』のご注文もしていただけます。 
「とふめし」とは、硬めの木綿豆腐と野菜などを炊きたてのごはんに
混ぜて作った混ぜごはんです。
※参加費1,000円(お弁当希望者のみ別途600円)

E. 11日(月)14時集合~16時 : 柏原町「丹波年輪の里」集合
~公園内の桜を見ながらの講習会~周辺桜並木散策ノルディック。 
講習中心で、ノルディックウォーキングが初めての方にも、さらに
レベルアップしたい方にも、なるほど~!と思える、楽しくて
分かりやすい内容です。 
さっちゃんぱんの販売あります。  
※参加費1,000円

桜咲くたんば!!一緒に歩きましょう!
今年は桜吹雪?新緑?のほうが勝るかもしれないけど、
それでも気分は最高!!
元気と美しさを追求するノルディックウォーキング!
Sランクの歩き方も伝授いたします。
『天然酵母の手作り元気ぱん!ジュイール(さっちゃんぱん)』  
最近ご好評をいただいております「あんバター塩ぱん¥160」を
焼いて行きますので、参加申込みの際に希望数を教えてください。


   お天気最高!とってもラッキー♪ 
      桜が満開!とってもラッキー♪♪ 
         皆で歩くととってもハッピー♪♪♪


【お申込・お問合】
よでんさちみ
090-2106-3988



明石公園でノルディックウォーキング

明石近郊のみなさ~ん
     ノルディックウォーキングしましょう


毎週月曜日、8時~9時15分
集合は、【明石公園】正面入り口


ゆったり歩きたい方
園内2キロ程度をゆったりと歩きます

しっかり歩きたい方
明石公園~海岸までの6km程度

スタッフは2名おりますので
2つに分かれてのレッスンも可能です

朝の太陽を浴びながらリズム運動は、
鬱、認知症の予防になります。
初心者大歓迎
ポールレンタルもあります
まずは一歩!
ご連絡お待ちしております。
 


『お問合せとお申込み』
090-4487-1660 藤井 まで